左腕のしびれと肩甲骨周りの痛み 東京都府中市

投稿日: カテゴリー: お知らせ

まるちゃん治療院の丸井恒介です。

施術の感想を頂きました。H.A様 女性 会社員の方です。

・治療を受ける前までの身体の状態はいかがでしたか?
左腕のしびれと肩甲骨の周りの痛みで悩んでいました。整形外科に通っても治らず、ホームページで見つけたこちらに助けを求めました。

 

・治療を受けていかがでしたか?
しびれも痛みも消えていき、3か月で全くなくなりました。あわせて肩こりを感じることもほぼない状態まで回復することが出来ました。ありがとうございます。整形外科やマッサージ等で回復を感じられない、また一時的にしか治らず慢性化されている方にはぜひ一度こちらの施術を受けて頂きたいです。

 

H.A様、感想ありがとうございます。
初診の時は少し頸椎を動かしただけでもかなり腕に痛みとしびれが出ていて大変な状態でしたが、無事回復されてきて良かったです。
H.A様の場合普段がデスクワークでということでかなり丸まって座っている姿勢が長く続いている状態でした。もちろん胸部(胸郭)が丸まってしまい呼吸も浅い状態だったのですが、なによりも右腹部の固さ(過緊張)が一番目立っていました。
しびれが出ている場合、背骨や肋骨、頸椎の捻じれや歪みを疑うことが多いです。しかしH.A様の場合、まず目立った右腹部の緊張を取っていくことが重要でした。無事回復されてきて良かったです。
ただ、普段仕事が長時間のデスクワークで身体が丸まりやすい環境にあるため、現在は再発予防のため1月半に一回くらいのペースで身体をケアしに来て頂いてます。予防のためにも日々のケアはとても重要となります。