めまい、ふらつき ストレートネックと診断 東京都府中市

投稿日: カテゴリー: お知らせ

こんにちは。
まるちゃん治療院の丸井恒介です。

めまい、ふらつきがひどくストレートネックと診断されてしまった方から施術の感想を頂きました。

・施術を受ける前の状態
めまい(ふらつき)が続くので脳神経外科で診てもらったところ、ストレートネックだと言われ整体へ行ってみることを勧められた。インターネットで探したら府中で唯一のオステオパシーというのがあり、よく理解できなかったが、ここで施術を受けることにした。タイマッサージを除くと整体院は初めてだ。

・施術を受けた後
7月14日から週一回通った。初めはこれで効果があるのかと不思議と思ったが、施術を受けるたびに何か変化が感じられた。3回通った数日後の8月1日朝起きたら、めまい(揺動)が止まったことに気付いた。同時に身体が軽くなったような気がした。この状態が続いたので治って本当に良かったと思った。その後、8月26日から軽度だが再発し、良かったり、やや悪かったりする。もう少し続ける必要がありそうだ。少し歩くと足腰が痛くなって歩きづらくなることも日により生じている。

 

 

S・H様、感想ありがとうございます。
初めての整体で当院を選ばれるなんてお目が高いです(笑)大体、どこに行ってもダメで来院される方が多いので。
当院の施術を受けていて何をされているのか分からない方が大半です。ただ、確実に身体は変わっていきます。

S・H様は猫背でお腹が突き出た悪い姿勢をされていました。
年齢的に考えても回復までもっと時間がかかるかなと思ったのですが、意外と早く症状が軽減してきたように思います。
ただやはり体の癖がひどいので、今でも月一回のペースで継続して身体をケアさせて頂いてます。