エキテンで口コミが多いから行ってみたけど、、、

投稿日: カテゴリー: お知らせ

最近、エキテンで口コミが多いから行ってみたけど、全然良くならないから当院に来たという方がよくいらっしゃいます。 東京都府中市

お話を伺うと、対応が雑だったり、毎回人が変わるとか、全然治んないと言ったような声を聞きます。
また、すぐにうちでは対応できないといったように帰される方もいました。
でも、エキテンでそこを見てみると口コミがとても多く(300以上)、良いことしか書かれていません。
悪いことは全く書いてありません。
ただ書いてある内容は薄いですね。「気持ちよかった」「痛くなかった」というような上っ面な感想しか書いてない印象を受けました。

 

 

 

何故、このようなことが起きてしまうのでしょう。

 

 

 

エキテンの口コミは参考にならない

結論から言いますと、
良い治療院や整体院選びにエキテンは参考になりません。

 

 

 

それはエキテンの口コミシステムに大きな欠陥があるからです。

私も開業当初は多くの方に知ってもらいたいため、エキテンの有料会員というものに登録していました。
そこで口コミをたくさん書いてもらう方法としてスピードくじみたいなものをもらいました。
それを来てくれた方に渡して口コミを書きやすくするためのシステムですね。

本来、エキテンで口コミを書くときには会員登録が必要で、メールアドレスや名前を登録したりと面倒がかかります。
しかし、このスピードくじが書いた紙で投稿すると「ゲスト」扱いとなり、簡単に口コミが投稿できます。

つまり、誰でも投稿できるということです。
ということは、来院している患者さんじゃなくても投稿できるのです。

 

 

 

 

口コミのほとんどは業者もしくは本人、家族、知人かも

口コミのほとんどは業者もしくは本人、家族、知人という話はよく聞きます。
「ゲスト」で投稿されている内容はほとんど信頼性がないと思ってください。
また、評価が悪い投稿をしてもエキテンが勝手に審査して口コミに載せません。

 

 

 

ディズニーランドでさえ250件

普通、どんなに美味しいレストランやお店を見つけたとしても口コミサイトに投稿までする人は珍しいです。
それなのに、市にある小さな整骨院や整体で300や400の口コミがあるのは違和感がありますよね。
年間2000~3000万人以上の来園者がある東京ディズニーランドでさえ250件の口コミしかないのですから。
普通の整骨院や整体院に年間2000万人以上来院するでしょうか?
 

以上のことから、エキテンの口コミなんて当てになる情報ではないということですね。
私も意味がないなと感じて、有料会員から抜け出して、今では無料登録してあるだけです。
エキテンへの口コミ投稿のお願いもしていません。

 

 

むしろ、ちゃんと来院してくださっている方から直筆の感想を頂くことの方が信頼性があるし、良いこともたくさん書いてくださっています。
だって、本当に困っている人が良くなっているのですから、ただ「気持ちいい」だけとかの感想で終わらせたくないです。

 

 

もし良い治療院選びや整体院選びで悩んでいる方がいましたら、エキテンの口コミはこんな程度の情報なんだなと参考にしていただければ幸いです。