バイオダイナミクスphase5に行ってきます!

2018年6月

6月28日(木)~7月1日(日)までバイオダイナミクスのセミナーに行ってきます。

 

 

早いもので、今年でバイオダイナミクスを学び始めて5年、オステオパシーは6年目になります。
僕が理学療法士の専門学校に入学したのが、24才の時だったので、人の身体のことを学び始めてから10年くらい経つということですね。
24才って今考えてみると若いですね(;^_^A

 

 

今年で34(まだ33ですよ)なので、オッサンの仲間入りです。

 

 

 

 

それはさておき、こんなにも長くオステオパシーを学び続けているなんて、当時24の僕には思ってもいなかったでしょう。
でも、オステオパシーに出会った28の時にはこれを一生学び続けると決心していました。

 

まだまだ6年目です。
学び始めた時よりは多くのことを感じ取れるようになってきましたが、この先10年、20年とどんな積み重ねをして、どんなオステオパスになれるでしょうか。
願わくば患者さんを愛し、愛されるフルフォード博士のようなオステオパスになりたいです。

 

 

 

 

 

バイオダイナミクスは伝統的なオステオパシーの幹となる学びの場です。
それは文献やデータで伝えられたものではなく、全て口伝で歴代のオステオパスの手を通して伝わってきたものです。

 

そんなオステオパシーを学べる縁に感謝しながら楽しんできます!
また少しパワーアップ?して帰ってきますので、施術を楽しみにしていてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました