開院して早3年

2018年7月

今月で早くも府中で開院して3年を迎えました!

大して広告も出さず、こんなちっぽけな治療院がやってこれたのはひとえに私を信頼して来てくださる患者さんのお陰です。ありがとうございます。

 

 

現在、整体院や整骨院、マッサージ店などは今やコンビニよりも多いと言われています。
府中でもたくさんのマッサージ店や整体院がありますよね。

 

そんな中生き残ってこれているのはオステオパシーによる結果が出ているからなのだと感じています。

 

 

 

私は整体や整骨院、まして整形外科で行われる治療に対しては常々疑問に思っていました。

 

 

 

「これで本当に治るのだろうか?」

 

 

 

人間の身体に関する勉強を続ける中で、その疑問が正しかったのだと今では確信に変わっています。

 

 

 

 

薬や検査漬けにするだけの医療ならば、そこに依存してしまうのリスクがあります。
メディアの流行りやネットの情報に惑わされることなく、しっかりと健康に対して考え、自分で責任を持って何が良いのか判断していく必要があるのかもしれませんね。

 

 

私がオステオパシーに出会えたことで良かったのは、患者さんが良くなるのはもちろんのこと、
自分自身の身体のケアもしっかりと行えるようになったことです。

 

 

自分が元気じゃないと患者さんを見れませんからね。

 

 

オステオパシーを学び始めて6年目になりますが、ようやく感覚的に掴めてきたような掴めてないような、まだまだそんな感じです。
オステオパシーを学ぶことに近道はなく、10年、20年と経ってようやく手が成熟してくるとバイオダイナミクス創始者のジムジェラス先生も仰っています。
私もこの先5年、10年、20年と学び続けていきます。そしてそれを当院を頼りに来てくださる患者さんのために還元していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました