アメリカに研修に行ってきます。

明日から2月9日(土)までアメリカのオレゴン州にオステオパシーバイオダイナミクスの研修に行ってきます。

 

 

今回の先生はバイオダイナミクス創始者であるジム・ジェラスD.Oです。
オステオパシーを学んでいる人は誰もが知っている名ではないでしょうか。

 

日本でトム先生からバイオダイナミクスをPhase5まで学んでいます。
ただ単に興味本位でやはり創始者から学びたいという思いのもと、その足掛かりとして一昨年にニューハンプシャー州でのバイオベーシックのクラスに参加しました。
とてもいい経験だったのですが、ジム先生にはお会いできませんでした。

 

 

その後彼のクラスに申し込みをしました。
しかし、ジム先生のクラスは多くの国から医者が集まりキャンセル待ちが多すぎていつ受講できるかもわからないと言われ、多分受講することは無理だろうなと半ば諦めていました。
今回、たまたまの偶然で受講することが出来るようになったのは本当に幸運です。

 

 

 

諦めた時に、執着を手放したときに与えられる。

 

何だか治療と一緒ですね。

これもまた私にとって何かの導きなのでしょう。

 

 

 

 

「必要なものが必要な時にやってくる。」

 

 

 

今までの巡り合わせを考えるとそう思わずにはいられません。

このご縁に感謝して、しっかりと学んできます。

 

 

 

セミナー期間中は電話対応やメールの対応は出来かねますので、帰国後に順に対応致しますのでご了承くださいませ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*